忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
嘘つきの嘘つきによる嘘のためのブログ(意味不明
プロフィール
HN:
流星銀河
性別:
非公開
職業:
風来坊
趣味:
遊ぶこと
自己紹介:
某アニメ?漫画とは一切関係ありません

たまたま好きだった曲の名前を組み合わせただけです

mixiに更新しない場合は
ひっそりこっちに更新してます(笑
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナザヘヴンも捨てがたい
読んだけどまた読みたくなった

何を読もうかな

恩田陸さんも読んでない

あれもコレも読んでないorz

なんか借りて読んだんだけど
続き物がどこまで読んだのか分からない

1巻とかだったらわかるけど
大抵の本って1巻とかかいてないじゃん
ミステリーとか
たぶん抜かしてると思う
この間も恩田陸さんの常野物語読んだけど
3→1→2(未読)なんだよね
みすった

ドリームバスターも当時は3巻ぐらいまでしか出てなくて
4巻読んだっけ・・・?
っというか忘れた!きっと話を忘れた

三国志借りるとにゃあ
8冊か・・・
ブラウザ三国志やってるから
丁度いいかなって思ったけどね

横山さんの漫画多分家にあるとおもうけど
屋根裏??だから面倒だなぁ

クリスマスが終われば
きっと元に戻るさ≧(´▽`)≦アハハハ
人間ってそういうもんだと思う

僕ってとってもひねくれ者!(´・ω・`)

いつも悪者扱いさヽ(´▽`)/へへっ
PR
『あなたは虚人と星に舞う』
上遠野 浩平
www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E8%99%9A%E4%BA%BA%E3%81%A8%E6%98%9F%E3%81%AB%E8%88%9E%E3%81%86-%E5%BE%B3%E9%96%93%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%8A%E9%81%A0%E9%87%8E-%E6%B5%A9%E5%B9%B3/dp/4199051198/ref=pd_sim_b_1

・・・ああ~なんかふとね、この話を思い出した
上遠野さんってブギーポップ書いてる人なんだけど
僕ナイトウォッチシリーズが一番好きなんだよね
とくにこの3巻目!
(ああ~でも、ライトノベルってorz)

ってかライトノベルって勿体ないぐらいの作品だよ
本当。挿絵も凄い素敵なんだよね
この巻の挿絵はデッサンみたいな感じで
あっさりしてて一番好き。

宇宙の話なんだけどね。
ん~ごちゃごちゃしてるから第一巻から読んだ方が
わかりやすいかな?
レビュー探して読めばわかると思う(人任せですか

ん~毎回話がころころ変わるんだけど
僕たちがいるセカイが実は
精神を安定させるための仮の世界で
本当はだだっ広い宇宙で
(宇宙ってさ、何もないから不安定になっちゃうでしょ?だから)
敵(っと言われてる)やつと戦うために、

選ばれた戦士だとしたらどうすんべ~(ぇ

僕はこの作品から
『本当の正義ってなんだ?』
っていうところに行きつくと思うんだよね(´・ω・`)
(たぶん 笑)

何でこの話が一番好きかって言うと
この巻にでてくるキョウコちゃんが僕凄い好き
あと相棒の・・・だれだっけ(笑
ラストが・・・くわぁあああ~~~(落ち着け

上遠野さんって主人公ころころ変わるところがあって
独特だなぁ~って思う


ああ~乙一さんも凄いんだけどね(最近読んでないΣ(゚Д゚)
いや、乙一さんの場合
色々な意味で単なる嘘つきなような気がする・・・(笑
(でも、乙一さんって編入生?だから共感持ってる)

なんでこの話思い出したんだかは
わからんね
ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
行こうぜ、流星銀河(笑

本読みました
今日は今のところ2冊
あと一冊は読み途中

本棚の整理してたら
国際法の本が多すぎた
対して勉強もしてないのになorz

気分転換に本屋に行くのはよくない
今度から図書館にしよう

インナーバック買わなきゃな。。。
それか作るか(笑
つくる時間がないから買うしかないか

・・・あ。
なんて本読んだかというと

アサーショントレーニング

についての本なんだ
この間ストレス耐性がなくて悩んでて
ネットでウロウロしてたら
この言葉がでてきたから本読んでみた

ん~実践できるかどうかはわからないけど
参考になった
権利なんだよね。うん
僕できないからさ・・・そういうこと
自分より他優先しちゃうこと多いorz

普段の生活でもやってみよう~
できるかなぁ
木が生えてきてる(笑

そういえば
昔「足にょきにょき」?だったかな
っていう本が図書館にあって
僕が図書委員?やってた頃に
大ブレイクしてました(笑

小さい子がたくさん読んでました

僕も気になって一緒に読んでました

なんだろ・・・あの本の魅力は
絵?かな
話?かな
確か僕の記憶が正しければ
空豆を食べた人が足がのびるんです
違ったかな・・・
謎だ
何故、空豆だったんだろう
何故、足なんだろう
何故、大和ハウスなんだろう(Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!

・・・ダイワハウチュ(意味不明
岩波新書の
子どもの宇宙
宇宙論入門

・・・ほとんど内容を確認せずに買ってしまったけど

子どもの宇宙はどうやらカウンセリングっぽい
っというか子どもって凄いよ
大人以上に凄い考えてる
子どもの鋭い視点って言うのかな
なんか面白いなぁっておもう
所々に紹介されている
本の紹介とか映画とか
みてみたいなぁ~
面白そうな話なんだもん

宇宙論入門
これは題名に載せられて買ってしまった
まだ2頁ぐらいしか読んでないけど
よんだらまた書きます(笑
アハ

卒論します(笑


HOME