忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
嘘つきの嘘つきによる嘘のためのブログ(意味不明
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プロフィール
HN:
流星銀河
性別:
非公開
職業:
風来坊
趣味:
遊ぶこと
自己紹介:
某アニメ?漫画とは一切関係ありません

たまたま好きだった曲の名前を組み合わせただけです

mixiに更新しない場合は
ひっそりこっちに更新してます(笑
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと最近思ったことを

自分の周りは正社員が少ない
自分の周りだけなのかなと思ってみると、正社員の割合が減ってきていると言われているのでこういうものなのかなと思う。

今まで正社員になることがアタリマエで、大学卒業したらすぐに就職するのが基本だった。

今はどうだろう?
自分は既卒。なかなか決まらなかった。母は昔の人の考えの人なので、僕を責めた。
就活やる気がなかったというのもあるし、自己分析やら面接やらなんだか気持ち悪いと思ってしまった。

面接でネットショッピングしたことあるかと聞かれて、外付けハードディスクをネットで買ったことがあると言ったら、こいつはオタクだと言われて笑われて、自分的には納得いかなかったので、社長さんと口論になったこともあった。
そんな自分だったのでなかなか決まらず、唯一拾ってもらったところがひどい会社で、給料支払われず、借金背負った(笑)立ち飲み屋をやったりして勉強にはなったけど、今でも思い出すとイライラする。(銀河なんだかイライラする 笑)

今は色々ご縁があって今の会社に拾って貰った。借金返しながらは辛いけど、この状況をなんとかしなきゃと思ってる

最近、この社会で生きてて思ったのは、賢くならなきゃと
一生、使えるものを身につけなきゃなと思う

大人はズルいと思う
いつも上から見下ろしてる感じ
いつかその大人を見返してやりたいと思う

既卒でニート状態だったけど、
今はなんとかなってる(ような気がするけど、どうだか。)
だから、今の既卒や、就活生
本当に大変だと思うけど、
諦めないで欲しいと思う
自分もまだまだ勉強しなきゃいけないことたくさんある

就活生、大変だと思うけど、
応援しちょる
PR
部屋の片付けを少しずつ

今年はかなり色々捨てた
断捨離というか
もともとホイホイ捨てる人だからね。

手帳があった
前はほぼ日手帳使ってたけど、
分厚いのは持ち運びに不便っていうのと
色々書く時間が減ってきたので
薄いものにして、考えるものとかは別のノートにしている

去年の今頃は
絶望してたなー
借金どうしようとか
そんなのばっかり考えてた
生活苦しいのには代わりはないけど
去年よりはましかな。。とかとか。
たまに思い出してブチ切れそうになる
精神的におかしくなったのは、
すべてこれのせい。
早く忘れようとか
関連するものをほとんど捨ててるけど、やっぱり思い出してしまう

お兄ちゃんと喧嘩とか
そういうの書いてあって少し笑った
今はそんなに喧嘩しなくなった
ブラ三そんなにやらなくなったし、
お兄ちゃんはやめちゃったしなぁ。

手帳には変な暗号みたいな
不思議なメモ書きみたいなのが残ってて全く覚えてない

今の会社三年続けられるかな
続けたいけど、正直わからない
一年もたってないのに
なんか責任が増えそうだし
どうなんだろう

負担が増えて、
精神的におかしくなりそう
もともとおかしいけど(笑)

通勤大変だけど、
修行は楽しい。
明日で終わりだなんて
ちょっぴり悲しいな。

今年はたくさんの人にあったなぁ~
人見知りは治りそうもないけど
来年もたくさんの人に会えるかな。
この間、ツイッターのHALさんのオフ会に参加した
人見知り激しくて日本語も英語も話せなかったヘタレです

そこでブログをやったほうがいいっていう話になって
そうなのかなぁ~放置してたけど、久しぶりに書いてみよう
と思ったけど、特に何も書くことはないんだよね

ブログかぁ~と思ったけどね
最近は好きな音楽の羅列ばっかりなような気がする

今までネットのやり取りをしてから直接会うということがほとんどあったけど
やりとりほとんどなくて、あってからツイッターでやり取りする
というのは初めてで、正直なれなかったけど
こういうのもありなんだなぁ~と思った

考える性格で、
これはブログで書く内容なのか
それともSNSに書く内容なのかと考えてしまう

また、書こう
アンドロイドアプリが先だったから
こっちはアプリないのかと思ってたら
最近できたみたいね。



(いつの間にかYouTubeのタグも減ってる!?)

いつもいってたレンタルビデオ屋が潰れちゃって
しばらくいってなかったレンタルビデオ屋

ん~TSUTAYAが一番かも。
初めて行ったけど
音楽CDしか借りないのね僕。
音楽CDたくさんおいてあるところ近所にはなかった
映画って長いし、あんまりみない。
僕って変かも。

って別に安い日じゃなかったけど。
スネオヘアーと
椿屋四重奏と
フジファブリックに
FLOWとEUROPE借りてきた

あれもこれも借りたいなぁって思ってたけど。
昔は安い日に15枚ぐらいいっきにかりてて
(ジャンルもめちゃくちゃなのね 笑)
店員さんを困らせたものです。

明日の朝礼、何話そうかな。
を使い始めた
Firefoxも使っているけど
重いので変えてみた

Choromeではないのは
会社のみんながChoromeにしてるから(笑

みんなが同じなのやだもん


<< 前のページ 次のページ >>